改訂3版 グロービスMBAマーケティング
によって グロービス経営大学院
改訂3版 グロービスMBAマーケティング電子ブックのダウンロード - この美しい改訂3版 グロービスMBAマーケティングの本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、グロービス経営大学院は改訂3版 グロービスMBAマーケティングの作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 ダイヤモンド社; 改訂3版 (2009/8/28)は、改訂3版 グロービスMBAマーケティングを公開する会社です。 2009/8/28は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、改訂3版 グロービスMBAマーケティングをデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 マーケティングは、職種を問わず、すべてのビジネスパーソンにとって必修科目。16万人以上に読み継がれてきた「マーケティングの定番テキスト」を4年ぶりに大改訂。よく知られている商品やサービスの実例を通じて、ブランド戦略、価格戦略、ポジショニング、セグメンテーション、CRMをはじめ、基礎から応用まで体系的に学べる。 内容(「BOOK」データベースより) セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、4P、マーケティング・ミックス、CRM、ブランド・エクイティ…マーケティング理論の基礎から応用まで、体系的に学べる。ビジネスリーダーに読み継がれた“定番テキスト”を大改訂。
改訂3版 グロービスMBAマーケティングを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
ハジからハジまで、マーケティングに関してわかりやすく網羅している一冊。専門外の人はもちろん、専門の人も復習するのに適していると思う。マーケットを決め、ターゲティングし、ポジショニングする。基本的ともいえるこの一連の流れをしっかりと学べるし、応用編にも発見があった。特にぐいっと引き込まれたのは競争戦略の章。例えば、リーダーに対しフォロワーはいかに対峙すべきかという問い。チャレンジャー、ニッチャー、フォロワーとそれぞれに対して定石の打ち手を紹介しながらも、注目すべきは「逆転の戦略」。以下の4つをマトリクスを使って挙げている。・企業資産の負債化・市場資産の負債化・論理の自縛化・事業の共食化基本から応用まで、マーケティング最初の一冊に、ふさわしい本だと思う。
0コメント