別冊PEAKS 最新雪山ギアガイド (エイムック 3232 別冊PEAKS)
によって PEAKS編集部
別冊PEAKS 最新雪山ギアガイド (エイムック 3232 別冊PEAKS) pdf無料ダウンロード - あなたが読むべきである著者によって書かれた素晴らしい本はタイトルです。 別冊PEAKS 最新雪山ギアガイド (エイムック 3232 別冊PEAKS)のトピックはきっと気に入るはずです。 余暇にすべてのページページを読むのに十分な時間があります。 この美しい本をリリースしたメーカーは出版社です。 今すぐ別冊PEAKS 最新雪山ギアガイド (エイムック 3232 別冊PEAKS)を入手してください。コンテンツに失望することはありません。 適度な手順で別冊PEAKS 最新雪山ギアガイド (エイムック 3232 別冊PEAKS)をコンピューターにダウンロードできます。
内容紹介雪山登山で使うギアを全370アイテムのカタログとともに紹介。各ギアの選び方や使い方をおそらく日本で一番詳細に紹介したと言える珠玉のガイド本となっています。 ひとことで「雪山登山」と言ってもその範囲は幅広く、趣味趣向や行く山、行くコースによっても必要なギアはかなり異なるものです。 そこで、本書では「テント泊の雪山登山で必要になるもの」「積雪のある山で国内3,000m級までを想定」「スキー、スノーボード用具や登攀用具は範疇外とするが、一般的な雪山登山と異なる部分については紹介」「ウエア等の身に着けるものは、ブーツ以外は対象外」などのコンセプトで商品を選んで紹介しました。 雪山登山に挑戦する方、必読の書です!
別冊PEAKS 最新雪山ギアガイド (エイムック 3232 別冊PEAKS)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
またいつものカタログ本か、、、と思いきや、よくまとまった良いギアガイド本だと思います。内容は森林限界以上の雪山かそれに準ずるテント泊山行を想定したギアを厳選、ゆえに夏山と被るギアはほぼありません。また、冬の低山目的ではオーバースペックになるのでご注意ください。各章ごとに、分類→選び方→カタログと順を追って記載があります。商品一覧の紹介は簡単でカタログ的ではありますが、その前の分類、選び方の部分が要点を余すことなく解説されていて参考になります。カタログ部分もアルファベットでギアのクラスがわかりやすく分類されています。物によっては、たまに何の分類のアルファベットかわからなくなるのが難点ですが、、、ページ数は多くなり、夏山と被るかもしれませんが、この内容でザックの記載もあれば良かったと思います。それでも、本書の紹介に記載がある通り、珠玉と言って良い内容です。マットのR値(熱抵抗値、高いほど断熱性が高くて快適)を記載している本はほとんど無いですし、アバランチギアの選び方解説も詳細です。まさに現時点でベストな雪山ギアガイドだと思います。夏と比べ、雪山ギアは用途が多彩で奥が深いです。冬の低山から本格デビューを考えている方は本書を読んでから登山用品店に足を運べば、より良い道具選びができると思います。
0コメント