Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-無料ダウンロードkindle

Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-

によって Eric Keller (エリック・ケラー)

Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-無料ダウンロードkindle - Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には336ページページあります。 Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-はボーンデジタル (2014/1/28)によって公開されています。 この本は2014/1/28に発行されます。 Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐMayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版-をダウンロードできます。
内容紹介 プロの刺激的なアイデアを学び、あなたのひらめきを実現! 流体、nCloth、nParticle、nHair.. Mayaの高等テクを知る1冊 【本書の特徴】 ディレクターから最新の素晴らしいビジュアルエフェクトを作成して欲しいと頼まれたとき、Mayaで素早く行える創造的な方法を知っていることがカギとなります。本書は、あなたがMayaで必要とする機能をさらに引き出すと同時にプロとしての創造性を高めてくれるでしょう。 多くの困難な課題を通して優れた解決法を見つけ出すだけでなく、プロのCGアーティスト、エリック・ケラーから価値あるスタジオアーティストの知恵を学ぶこともできます。また、Mayaのウィザード級ベテランアーティストMax DayanによるMELスクリプトのミニレッスンも含まれています。彼のスクリプトは複雑なエフェクトリグのセットアップを自動化するのに役立つでしょう。本書は、映像からゲームまで、すべてのMayaユーザに専門知識を提供します。 【主な内容】 ・Mayaの流体でロケットを空中に打ち上げる ・nParticleの衝突で、桜の木に美しい開花を演出する ・カスタムビルドの群衆シミュレータで、ダイナミックな魚群を演出する ・ペイントエフェクトで、洞窟内に発生するSFスタイルの電気エネルギーを作成する ・nClothとnParticleを使って、キャラクターの顔で成長するミツバチのヒゲを作成する ・MayaのnHairで、泳ぐクラゲとその触手を作成する 【対応バージョン】 Autodesk Maya 2012 以降 【対象読者】 Maya中級者から ※本書は『Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition』の日本語版です。 【目次】 Chapter 1 テクスチャエフェクト Chapter 2 パーティクルエフェクト Chapter 3 ジョイントリグで作成するエフェクト Chapter 4 創造的なブレンドシェイプテクニック Chapter 5 ペイントエフェクト Chapter 6 nClothテクニック Chapter 7 流体エフェクト Chapter 8 nHairとファー 内容(「BOOK」データベースより) ディレクターから最新の素晴らしいビジュアルエフェクトを作成して欲しいと頼まれたとき、Mayaで素早く行える創造的な方法を知っていることがカギとなります。本書は、あなたがMayaで必要とする機能をさらに引き出すと同時にプロとしての創造性を高めてくれるでしょう。多くの困難な課題を通して優れた解決法を見つけ出すだけでなく、プロのCGアーティスト、エリック・ケラーから価値あるスタジオアーティストの知恵を学ぶこともできます。また、Mayaのウィザード級ベテランアーティストMax DayanによるMELスクリプトのミニレッスンも含まれています。彼のスクリプトは複雑なエフェクトリグのセットアップを自動化するのに役立つでしょう。本書は、映像からゲームまで、すべてのMayaユーザに専門知識を提供します。 著者について Eric Keller(エリック・ケラー)は、1998年からビジュアルエフェクトアーティストとして、長編映画、コマーシャル、モーショングラフィックス、サイエンティフィックビジュアライゼーションの分野でアニメーションを制作してきました。これまでに、ディズニー、ワーナー・ブラザーズ、ESPN 、Harvard Medical School(ハーバード大学医学部)、Howard Hughes Medical Institute(ハワード・ヒューズ医療研究所)、CBSなど多数のクライアントへ向けたアニメーションとエフェクトを制作しています。また、世界的に有名なGnomon School of Visual Eff ectsで教鞭をとっています。著書には『Mastering Autodesk Maya 2009』、『Maya Visual Eff ects;The Innovator's Guide』(初版)、『ZBrushマスター』などがあります。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ケラー,エリック 1998年からビジュアルエフェクトアーティストとして、長編映画、コマーシャル、モーショングラフィックス、サイエンティフィックビジュアライゼーションの分野でアニメーションを制作してきた。これまでに、ディズニー、ワーナー・ブラザーズ、ESPN、Harvard Medical School(ハーバード大学医学部)、Howard Hughes Medical Institute(ハワード・ヒューズ医療研究所)、CBSなど多数のクライアントへ向けたアニメーションとエフェクトを制作している ダヤン,マックス ビジュアルエフェクトアーティスト。新しい技術やツールを常に学んで、業界で最新のトレンドを把握するように努めている。Gnomon School of Visual Effectsに通うためハリウッドに引っ越し、デジタルスカルプト、ハードサーフェスモデリング、テクスチャリング、オンセットフォトグラフィーに注力している会社、Gentle Giant Studios、Technicolor、Free Range 3Dなどで経験を積んだ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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中級者、上級者向けと謳われてますが、本書は操作方法が1から丁寧に記載されている為、Mayaの機能を知らなくとも見本と同じエフェクトは簡単に作れてしまいます。初心者の私にとってVFXに触れる良いきっかけとなりました。内容的には固有の機能をガッツリ追求していくというより、ノードの接続を工夫してエフェクトを組み立てていく感じです。本の帯にも書いてありますが、アイディア帳としての意味合いが強いと思います。良いインスピレーションをもらえました。

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